ひでリウム・瑠璃色のサンクチュアリ

自分を整える、魂の請願を叶える、体の声を聴く、自分の真実を創造する。

愛とお金の関係の一部を知る。

こんにちはー。

 

最近、お金のことを考えてて、そしてネット上でのとあるやり取りを読んでてふと思ったこと。

 

みんな、お金ってなんで欲しいの?


そんなの、生活するからに決まってる!とか、
あれが欲しい、これをしたいから、とか、
老後のためにとか(笑)、

 

いろんな理由がいっぱいあると思う。

 

f:id:kamixkakushi:20171111115950j:plain

 

私ももちろん、お金もっと欲しいな〜!貯金欲しい〜!って思うこと多々あるけど、
なんで欲しいのかって言ったら脳に霧がかかったようになって分からなくなる(笑)
そして貯金もできてないww

 

なんで欲しい?
何に使いたいの?

 

こう思うと脳がサーチを始めて理由や答えを目の前に出してくれる。
でも全然やって来ないのね。

 

無理やり「これが欲しいから」「このために」って理由を出してももちろん無理やりなのですぐに消え去ってしまうのね。

 

で、何の気なしにネット上でのお金についてのやり取りを傍観してて。

 

「お金は愛なんだと…自分は愛が欲しかったのだと気がついた」

 

って一文があったのね。

 

 

それでもー、それかああああああ!!!!
ってすっごく腑に落ちたのね!!

 

 

あ〜〜〜
お金をただ持っていたい=愛が欲しい、ただ愛で囲まれていたかった。


だったのね!だからお金の使用目的も見出せないわけだったと。

いやーびっくりしました(笑)

 


だってお金は愛だっていうのは、昔から見かけた言葉でなんとなく分かるような、でもふとよく分からん、ってなるようなものだったから。

 

ちなみに、日常でお金に困ってることはない。
自分が倒れたらヤバすだけど(笑)


うちのお子さん達に、昔と違って気兼ねなくなにかを買ってあげたり体験させたりということが出来て、すごく幸せ。

 

お金という形で愛が欲しいのか、
愛が欲しいという想いがどこかで変換されてお金になっちゃったのか、
よく分からないけど。

 

こんなに曖昧フワフワじゃ、目的のためにお金を貯めるとか稼ぐとかって出来なくてとーぜん!
ってもー、笑いが出ちゃったよ(笑)


でもひでりんは、目的を設定するのが苦手なタイプらしいよ、なんかのテストでそう出てた(笑)

じゃあ目的にこだわらずに、自分の道を進んでいくのみだね!

 

でもさー、愛が欲しい〜ってふんわり思ってたのがお金欲しいに変換されて、でも全然行動してないのね。

そっちの方が驚愕かも(爆)

 


というわけで、
そこかしこにひっそりとある、さまざまな姿をした愛を自分にあげていこうっと。ご自愛、ご自愛。
ちょっと最近、面の仕事が忙しくて自分をいたわることを忘れちゃってたかもしれないね。

 

みんなも、ご自愛ね!!

 

ひさびさに、お金のワークでもしようかな。

お財布ヒーリングみたいにお財布だけじゃなくて、

銀行口座から自分自身から全部浄化して豊かさが流れ込んでくる夢のような?ワーク。

 

 

ではまたー。

 

【告知】11/18(土)13:30〜18:00 東京リロの会議室田町
ウェブ心理塾セミナー祭りに登壇します。※入場料1000円 チケットないと入れません!!
「臨床現場からナースが伝える「いまを生きる」こと」
ブース出店では病院のお話の他にエネルギーワークも受けられます!

 

1000円で20個くらいのセミナーが自由に受け放題!

詳細、チケットお申し込みはこちら

www.event-form.jp