ひでリウム・瑠璃色のサンクチュアリ

自分を整える、魂の請願を叶える、体の声を聴く、自分の真実を創造する。

自信って結局なんなのさ?

最近、樺チャンネルを

朝から晩まで観てるひでもんです♬

 

私も最近、動画に手を出そうかな〜と、

かすかに思うのでありました。

(出来るんかい…w)

 


自信が持てるものって、ありますか?

 

f:id:kamixkakushi:20170313201316j:plain


これは長年やってて

すごく上手に出来る!とか、

 

なぜか

そんなにやってきていないことだけど、

簡単にできちゃうこととか。

 

ひでもんは、特にない(笑)

 

好きなことは得意になって出来るから

自信が持てる、ってのもたまに聞くけど、


ひでもんは数学や物理が好きなのに

得意じゃない(爆)

 

ひでもんは、

エネルギーワークがすごく出来るじゃない!

得意なことでしょう?!

もっと自信持ちなよ〜!!

ってたまに言われるけど、

 

すごく出来てる感は無いし、

どんな結果を出していたら出来た、って

言うのかの判断なんて厳密にはない。

 


自分の中だけの真実なので、

出来た!

これは自信持ってやれる!

は、無い。

 

逆にあったらヤバイのではとも思うし。

 


その瞬間、

瞬間のことで、

自分も他人も環境も

全てが一瞬たりとも

同じということがない連続の中で、

エネルギーワークだけが

同じであるわけもなく。

 


出来なくても努力して

続けたら出来るようになるし

自信が持てるんだ!


なんていうのは、

今の時代は否定されてることだよね。


でもそういう思想の人はまだいるけども。

 


ここでも、順番が逆なのね。

 

自信が持てたら

何かをする、始める、じゃない。


何かをする、始める、から

自信が持てるんだ。

 


自信を持てるようになりたい。
って願ってる人は多い。

 

だけど、自信を持ってから、

どうしたいのか?


何かしたいことがあるのか?

 

って自分を掘り下げてみれば、

 


嫌いなあいつを

ギャフンと言わせたいとか、


周りの人より

優れていると思い込みたいとか、


オレって超すごいんだぜええええ!

って気分になりたいとか、


不安を消して安心したいんだとか、

 

大抵はこういうものがひっそりと心を占めている。

 


闇雲に

「自信が欲しい!自信を持ちたい!」


自信を持つことができたら、

こんなことができるはず。とか。

 

自信を持つことが目的になってる。

 


それじゃないんだよね。

 

嫌いな人は生きていれば

次々に出会うことだってあるし、


自分より優れていると感じる人は

リアルでもテレビの向こうでも

いくらでもいるし、


オレってスゴイ!って思えない時もある。

 

その度に、

自信を求めてフラフラさまよって。


終わりのない、デスマッチ。

 


あらゆることに関して、

自信って全然要らないの。

 

そして、自信を持つところは、

 

 

どんな自分でも大丈夫。
という想いのところ。

 


シンプルにこれだけ。

 

 

もちろん、

何かを修めてやり遂げた、

というものに自信を持ってもいい。

 

ようは、他人に見せびらかす

自分のハリボテに

自信を持ってもしかたないよ、ってこと。


結局は、ハリボテをキープするために

エネルギー相当使っちゃうから。

 


自信は、自分自身に持つもの。


どんな自分でも大丈夫。と。

 

何かを修めた、

やり遂げた、

出来るようになった…


これらの事実にではなく、

これらを、

たくさんの失敗も含めて

経験してきたという自分自身にね。

 


あなたは、あらゆる自分に対して

「大丈夫だ!」と自信を持っていけるかな?

 

私は、きっと大丈夫だと信じてる。

 

ひでもんもまさに今、

自分は大丈夫だと改めて確信せよ。

という状況にあります。

 

揺れる自分がいるし、

もう手詰まりだと(←どんどん幻想が膨れ上がっちゃう)思っても、

 

私には仲間がいるし、

状況がちょっと変わったのを

目の当たりにして、

 


やっぱり、私は大丈夫だ。

 

かすかな希望の象徴である蜘蛛の糸を、

私は信じて手に取るのです。

 

 


ではまたー。


こちらはおしらせ。


ランキングに再び参加しました!
ポチリで応援していただけたらうれしいです〜〜〜〜!!


自分らしさランキング


 

萌コン塾。ゴリヤク教えちゃうセミナーは各地で開催!

chiku-kun.com


もうすぐ私のいる0期が終わり、1期募集が始まってるよーーー!

http://chiku-kun.com/moecon-goriyaku/

 

 

ひでもんのメルマガはこちら。

www.reservestock.jp