ひでリウム・瑠璃色のサンクチュアリ

自分を整える、魂の請願を叶える、体の声を聴く、自分の真実を創造する。

もんもんと、デモデモダッテは違う。

こんばんはー。
ひでもんは、もんもんすることを楽しんでいる、もんもん研究家です。

 


もんもんするって聞くと、「それってデモデモダッテだろ?サイアクー」「いつまでも決められないって、見てるとイライラするわ」って言う人が現れたりする。


もんもんするのと、デモデモダッテは、全く違いますね‼︎
って言っておきますわ。


もんもんしていて、デモデモダッテに変身することはあるかもしんない。
全く違うと言っておきながら即これ言うか⁈(笑)まあいいよね。

 


何が違うかって簡単に言っちゃうと、人からエネルギーを奪ってるかいないか?なんだよね。

 


私のもんもんは、大抵独りでもんもんしてる。
すごい量のもんもん、長期間のもんもんとなると、脳がオーバーヒートにもなったりね。
そして独り、脳から煙出しながらやっとなんとか選んだりする。

 

デモデモダッテは、人に悩みを出して返ってくるアドバイスに次々とダメ出しする。

散々アドバイスを聞き、デモデモダッテ〜とダメ出しし、出口の見えないグルグル。

たくさんの人に聞きまわってデモデモダッテ〜!のマシンガントーク。

 

だからアドバイスする人はすんごい疲れるしイライラするし、さらにはデモデモダッテが悩んでることをなぜか引き受けて悩んだりしてる人までいる。その悩みは自分と関係ないことなのに。


あ、これは昔の私ね(笑)人の悩みにすぐ巻き込まれる(巻き込まれに行く?)タイプで。
人の分まで&関係ないものまで、ってどんだけ悩みが好きなんだーーー‼︎って(笑)

 

 

で、まぁとにかく、もんもんとデモデモダッテは違う!ってことを書いてて、これを読んでるあなたは「デモデモダッテは悪い!だって人のエネルギー奪うなんて!ダメなやつだな!」って印象が深まる人になっただろうか?

もともと嫌いだし!って人もいるんだろうかと予想中。


私はそんなに嫌いでもないし敵視もしてないかな。
誰だって全部をすぐに決めることが出来るわけでもないし、人生にイベントがあればデモデモダッテに一時的になっちゃうこともある。


自分も気づかずやってしまってる時があるだろう、と思えばおたがいさまで目くじらも立てずにいられるかな。

って、ひでもんはこんなに大らかに育ちましたww

 


じゃあデモデモダッテさんとお気楽にお付き合い出来る方法とは?

 

今日のブログは長くなったので続きは明日に。よろしくー‼︎

 

 

そして、お知らせ。


ただいま、メルマガ発信の準備をしてます!
人生初メルマガ編集長(独りっきりだよw)
「のびのびと、もんもん」
出来上がったらここでお披露目‼︎

 

ではではまたねー。