読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

デモデモダッテさんとお気楽おつきあいの方法。

こんばんはー。ひでもんは、もんもんすることを楽しんでいる、もんもん研究家です。

 

うっかり日付変わっちゃって、連日アップが途切れてしもうた〜。

 

昨日のブログでは、もんもんとデモデモダッテの違いを書いてみました。
分かりやすかったよ!と、おおむね好評でホクホクしています♬うれしありがたや〜!


今日は続きで、デモデモダッテさんとお気楽にお付き合いする方法を書いてみる。

 


お付き合いする方法、なんて書いてるけど、なんとか付き合っていくにはどうするか!
嫌いで困っているのを克服するには!なんてことは、書きません。


好きでも嫌いでも、何を思ってもオッケーなのです。
そして嫌なものからは基本、離れたらいいだけなのです。


それができないから困ってるんですよねそこのラーメン食べながらこのブログを読んでいるあなた!そう!あなたですよ!!
まぁラーメンはひとまず食べ終わってから読んでくださいね。


さ、


もし、私に向かってデモデモダッテさんがやって来てデモデモダッテを始めたら?

 


「この人はデモデモダッテをしたいんだな」ってまずは気がつく。


早い段階で気がつくといい。あとになると疲れちゃうし。
そして自分の気力体力の許す範囲で軽く自分の意見を言ったりお付き合い。


もう相手したくないなーってところでシャッター降ろす。
え?シャッターを降ろす?

 

それは…
聞いてるようで聞かずに違うことを考えて過ごす。

ふと何かを思い出しじゃあまたねー♬、と去る。

「じゃあどうにもならないねー(笑顔)♡」と言って違う話を始めるか去る。


…去るのが多いね?去るって、お付き合いの方法なの?(汗)

 

 

自分でふとそう思っちゃったけど、まぁいいか!
デモデモダッテしてる人ともお気楽な関係をしていたいわけです。


シャッターが降りたら、デモデモダッテさんは思います。


あっ…なんか私ヤバい?(わがまま過ぎちゃったかしら?)
なんで私の悩みをちゃんと聞かないのよキーーーー!
次はどのターゲットに話をしようかな。
全然話を聞いてくれないから付き合うのやめよーっと。
シャッターに気がつかず構わず話を続ける。

 


そして2人の関係は前進します。それか、何かが起きる!(笑)


これは、自分も相手も大事にしているやり方です。
ポイントは、怒りながらしないこと。


さっき書いた「まずは気がつく」ことで、怒りはほとんど無くなっちゃうよ。
ざっくり書いて来たけど、メインは外してないから!
たぶん!ww

 


ではまたねー!