叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

もんもんと、エネルギーのお話をチラッと。

こんばんはー。
ひでもんは、もんもんすることを楽しんでいる、もんもん研究家です。


ここで書きたいことがじゃんじゃかと湧いてきています!
バンバン書いていくよ〜!

 


最近はデモデモダッテのお話をしていたけど、ここはもんもんの場所。
今日は、もんもんとエネルギーのお話をチラッとね。


エネルギーってなんだ?と思う人もいるかもしれないけど、
ひでもんが言うエネルギーは、


ガソリンみたいな、パワーの元。
生きる気力、動く源。


そんな感じで。

 


そして、デモデモダッテは人からエネルギーを奪うと書いたけど、
じゃあもんもんはどうなの?


1人でああでもない、こうでもないともんもんすることは、
自分のエネルギーを消耗していく。

(誰かに話してぐずぐずしてるとデモデモダッテに変身w)


ずっと悩んでると疲れるよね?それですよ!
自分で自分の身も心も削ってしまうってこと。


単に選ぶ、というだけじゃなくて、こっちを選ぶとあれが出来ないとか、あっちを選ぶとここが気に入らないとか、いろんな理由がいっぱいあるわけです。
理由にもそれぞれに悩むからね〜。


そして選べない自分を責めたりとか。周りのせいにしたりとか。
怒ったり疲れたり苦しくて吠えたりするわけです。わおーん。


具合悪くなって体調おかしくなっちゃうのも、あるかもしれないね。

 


自分のエネルギーを自分で消耗させていくこと。
それは、自分を大切にしていないことと同じ。


自分を疲れさせてるわけです。
自分を疲れさせることが自分を大切にしていないことだと思ってもいなかった!
と言う人は多いよ。ホントに。


じゃあ、自分を痛めつけない!大切にしたい!どうしたらいいの〜?!
という人にひとことアドバイスね。

 

それは…

 

 


もんもんをしてることに気がつくこと。
もんもんを楽しむこと。


ちょっと前にも書いたのよ。

 

kamixkakushi.hatenablog.com

 


楽しめるわけないじゃん!と思うか、
楽しむことか…ちょっと気にしてみるか!と思うか、
どっちを選んでも無問題。
私たちは、自由なのだから。


どうせなら楽しみたい、自由なんだし!
という人から、楽になってもんもんの数も時間も減って心が軽くウキウキハッピーになっていく。これホント。

 

自分を大切にする気持ちが少ないと、苦しいもんもんを選ぶ。

それもまた、人生なり。

 

 

ではまたねー。