叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

もんもんが、スッキリと。

こんばんはー。
ひでもんは、もんもんすることを楽しんでいる、もんもん研究家です。


最近涼しいですね。
ひでもんは、家の中でひんやり冷えてしまって足が痛くなったりします。
冷えは大敵!みなさまも、どうぞ暖かく。

 


今日は、レアなお話?
萌コン塾のメンバーにも数人にチラッとしかまだ言ってない、今月の出来事。
今日も、長いよー(笑)

 


今月初め、萌コン塾の第1回目のグルコンだったんだけど、1ヶ月以上前から1年ぶりに会う友達と会う約束があって、もんもんしたけどそのまま約束の通り、友達と会ったのね。


一緒に待ち合わせして縁切り寺に行ってきた。
そしたら人がわんさかと来ててびっくり。縁切りたい人いっぱいだーって(笑)


その日は御祈祷のある日でそれに参加するつもりだったんだけど、参加したい時間はすでに満席になってて、じゃあ次の時間にするかーってことで友達と待つことになった。


で、寺にテレビ局の取材が来てたわけです。


お題は、あなたは何と縁を切りたいですか?だって。
テレビ局の人は私達にも話しかけてきた。


なんで今日はここに来たのか?どんな縁を切りたいのか?とか、根掘り葉掘り聞くわけです。この時は、ディレクターが探りの聞き込み段階。


で、私が「夫と縁を切りたいですねー」っていったら、ディレクターの目がキラーン!としてがっついてきたw
色々聞かれインタビューさせてと言われ、まぁよくある3秒くらいの一言出る程度かと思ってた。


そしたらすんごい長々と聞かれることになり、一体なんだと焦る。
インタビューしてた女性は綺麗な方だったけど、大量のツバがビャッ!!って顔に飛んできて、うがっ!ってフリーズ。でもなぜか取材本番だからと思って耐えた(笑)


適当にフェイクを入れるという荒技が出来ないんで、全部正直に言ったった。
国際結婚だの、国が違うことによる嫁姑問題だの、習慣の違いがどうしたこうしたとか…長っ!!話長くて倒れそうになった。疲れた。


土曜日の取材で月曜に放送だと言われ、ふーんと思ってたけど…
だんだん心配になってきた。

 


どんな加工されちゃうんだろう。
あんなこと言って、テレビの中の人達が私のことを批判するかも?!


テレビを見た知人やら親戚やらが何て思うだろうか、うちの親はテレビ中毒だから見てるかもしれない…朝からあの番組も見てた時あったな!!


電話かけてきてギャースカうるさく何か言ってくるかな…
一言一コマだと思ってたのに〜はああああうううぅ…


とかなんとか湧いてくる。

 


で、もんもんをすっ飛ばしてもやもや、ザワザワ、ザリザリ、じりじり、ガシガシ、と、あらゆる擬音を駆使して心身キツかった。


テレビ局の人が私の家族写真や結婚写真をしつこく欲しがってて、いやー無いっすよ、無いんで!って食い下がったけど、それもストレスだったなー。


誰にも言わずに(言えば見られてしまうw)でも萌コン塾のメンバーには「ストレス解放お願い…」なんてしおらしく頼んでリリース援護してもらって。

 


そして番組放映。取材から2日後。


一緒にいた友達は番組をチェックしてて、結構ちゃんとしてバッチリだったよ!ずいぶん長く話していたなーって思ったとか。


私はテレビを観る習慣がないのと、テレビを持ってないのとで全然見なかった。持っていても怖くて観ることはしなかっただろう(笑)


結婚写真は全然違う写真を使っており、全部にモザイクかけて「※イメージです」って注釈がしてたらしい。写真の意味全然ナシ!(笑)


でも、テレビ局の人達は予想よりは誠実だった。友達の話を聞く限りは。


私のところには誰からも批判の電話は来ず、職場でも気づく人はおらず、フツーに日常生活は続いている。


取材日から3日間長かったな…そして私の心は解放されたのと、いらん心配ばかりしていたなーとつくづく感じたのでありました。人によく思われたいなんてのも、あったなーとかね。


そんな自分は小っ恥ずかしいなーって思ったけど、もう過ぎちゃったのでどうにでもな〜れ〜♬なのだ。

ホント、おおごとに仕立て上げちゃってるのは自分自身なんだよね。

他人は自分が思うより自分のことなど見ていない。


そんな私が放映されちゃった朝にやってる日本テレビのテレビ番組とは…

 

 

 

 


スッキリ

 


!!!!もんもんの専門家が、スッキリに!!!!
こんなことって…あるんだねぇ(笑)

 

もんもん専門家になる直前のこんなできごと。

スッキリにインタビューされるなんて…全然スッキリなんてしてないよ…

って真剣に悩んでたのが本当に笑い話。

 

 

ではまたねー。