叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

もんもんと、背中合わせのあれ。

こんばんはー。
ひでもんは、もんもんすることを楽しんでいる、もんもん研究家です。


昨日は萌コン塾の個人コンサルを受けて、いろんなことが混ぜっかえりしてビックリしてた。そしてたくさんの出来事が繋がってみえてきて、そうかそうだったのかー!のセリフで埋め尽くされた脳になってました。感動。


感動してばかりもいられないので、またあれこれ進んでいきますわ!


そして、もんもんと背中合わせのあれ、のおはなし。

 


今日はとあることを萌コン塾のメンバーにお伺いしていたのね。
2つあるうちの1つを選ぶとしたら、どっちがいい?と。


この前、もんもんって何かを選ぶときに発動するって話をここで書いたけど、今回選ぶのを迷っていたのにもんもんって感じがしてこない。
もんもん、って表現が似合わない。っていう感じかな。


じゃあなんだろう?って思ってたんだけど、これは…

 


ワクワクじゃね?!って、頭に電球が灯ったんだよね!ピカー!!


もんもんとワクワクは、表裏一体!


これ、ちょっと前からなんとなく頭の隅で引っかかっていたことだったんだけど、うまく言葉に表せていなかった。

 


もんもん→どっちがいいのか、すんごい悩んでぐはーっとなり、疲れ果てる。
ワクワク→どっちもよくて、選べないー♬と嬉しかったり面白かったりする。

 


同じ選ぶことなのに、こうした違いが、ある。
ひでもんは、この違いが良い悪い、とかは思わない。


もんもんする過程で学ぶことは多々あるし、良し悪しとか正しい間違いという考え方は必要以上に幸せから遠ざかる。


もんもんも、ワクワクも、人生を彩りよくしている。

生きている証。

 

ちなみに、萌コン塾のメンバーに相談したことは、違う形に生まれ変わってそれを選ぶことにした。


1人ぽっちじゃないっていうのは、ワクワクがさらに進化して新たな創造が始まる。
そういうことをほんのりと感じた今夜なのでありました。

 


ではまたねー。

 

メルマガ準備しつつあります。まずはご登録いかがでしょう?((((ここに脚注を書きます))))

のびのび〜と、もんもん。の購読申し込みはこちら