
叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

ひでもん、おおいに焦る。

ひでもんのjob

f:id:kamixkakushi:20161029111100j:plain

こんにちはー。
ひでもんは、もんもんすることを楽しんでいる、もんもん研究家です。

 

珍しく、昼間に更新。今日は仕事がお休みなんですわ。
昨日あった、ひでもんピンチ!の話でも。長いよ〜(笑)

 


ひでもんは病院でお仕事をしている。


で、昨日は受け持ち患者さんの麻薬(痛み止め)シールを貼り替える日だった。3日ごとに貼り替えるんだよね。

 

 

その患者さんは一昨日にそのシールを勝手に剥がして捨てちゃってて、でも翌日貼り替え日だししょうがないよね、ってことで何も貼らずに終了。

(もち、ドクター報告指示受けすみ)


患者さん達が勝手にはがさないようにと、手が届きにくい背中に貼ってさらに上からフィルムを貼るんだけど、うまくやられたんだよね(笑)


そして、捨てたと言われたシールはみんなで必死になって探した。結果あってホッとしたw

 

というヒストリーがあり迎えた昨日。

 

あ、麻薬のお約束や使う流れとして、


金庫保管で鍵は上司が常に持っている。
使う日付や日時、誰が出したか剥がしたか、など記録する。
使い終わって剥がしたテープ、飲み薬の場合は薬の袋も保管して薬局に戻す。
貼り薬を使ってない人は、飲み薬は飲めない。飲み薬は貼り薬が効かない時用。
無くしたら始末書。多分院長宛てくらいのレベル。


とか。まー管理が厳しいわけで。

 

そして昨日な。


麻薬シールは親指の爪を並べた程度の小ささ&透明で、その上に日付を書くシールを貼り、患者に貼り付け、さらにそれより一回り大きく薄っぺらいフィルムを貼って完了。


のはずが。


「貼らない!あれ貼ってると痒いし余計に痛くなる!!」って全面拒否。

 

焦るひでもんw


困ったなーと思いながらも話を聞いたり。
と、ステーションと病室を往復していて、とにかく昼近いし一旦シールを金庫にしまっておこうっと。

 

 

 

 

 

 

 


…ない。全然ない(きっぱり)

 


袋やら剥がした後のシールやらは全部ある。
今日貼る予定の新品だけが、ない。


1人青くなり黙々と探しまくるひでもん。


ない。白目。
仕方がないので、上司にご報告。


みんなで探しまくる。ゴミ箱も、患者のベッド周りも、病室の床も這いつくばる。
ない。白目。


昨日のシール剥がし事件は今日の予告だった(笑)としか思えない。

 


こんな時には何かのせいにしたくなる時がある。
フツーにすぐ貼っていたらこんなことにならなかったとか。
私ってどうしてこんなことが多いんだろ、とか。


あー私って今いろんなせいにしている、と思いながらも、モヤモヤ、イライラ。


無いわー。もうすぐ食事介助だから一旦やめよ。ってことで諦め、ふと手元のバインダーをクルッとめくったら…


あった。ヤツは張り付いてた。ここ、見てなかった。バインダーの模様に紛れてた。
相当ホッとした。メンバーも安堵w


結局、患者さんは拒否しまくってるしドクター確認で貼らなくてもオケとなり、無事に金庫に帰ることになったのだ。


昔々のひでもんだったら、解決した後もいつまでも自分のアホ加減をネチネチと責め続けていただろう。
今はそれほどでもなくなったな。いろんなことをして心が鍛えられたかもしれないね。


しかし昨日の出来事は、ネチネチ自分を責めないけど、あっメンゴメンゴ♬とまではいかないわ〜さすがに(笑)


いろんな心の鍛え方は、たまにここで書いていこうかな。


ではまたねー。