
叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

絶望と失望のおはなし後編。

もんもん研究レポート

f:id:kamixkakushi:20161103231653j:plain

こんばんはー。
ひでもんは、もんもんすることを楽しんでいる、もんもん研究家です。


今日のひでもんは、仕事終わってから暖房器具を買いに出かけてた。ホットカーペット買おうと思ってセラミックファンヒーター買って帰ってきた(笑)
明後日は萌コン塾のグルコン、楽しみ♬

 


今日は昨日の続きで、絶望の方ね。


絶望はね…八方塞がりでどうにもならない!もうダメだ!ぐぐぐぐぐるじい!!
っていう感覚ね。
心臓がぎゅーっとしたり胃がねじれ上がったり血液沸騰したり、って体感もあったりする。


もんもんし続けて、全然選ぶ道が見えてこなくて視野が狭くなる。
頭の中でぐるぐる考えて煮詰まってしまい、もう◯◯しかない。って、それしか思わなくなっちゃうんだよね。


◯◯の中には、死ぬとか壊すとか、物騒な言葉が入ったりする。
ぐるぐるする中にどっぷり入っていると、1つぽっちの選択しか見えない。それを見続けると絶望していく。


それか、どっちも選べない。ってパターンもあり。どっちを選ぶか、いやどっちも選びたくない。ムリー!で、ぐるぐる。

 


ぐるぐるする場所から離れてボーッと見つめていたら、今まで思いつかなかった選択肢が絶対に見えてくる。


ボーッと見つめる前に、ひたすら寝るかひたすら運動するとモアベター。これは離れるための儀式にもなるね。体を動かすと血や気の巡りが良くなるし、頭が空っぽになっていくから離れやすくなる。


誰かに話す。多少デモデモダッテになったっていいw
誰かに話したら、違う視点からの道が見えてくる。相手が教えてくれるからね。


誰かに話せないなら、なんで話せないかを自分に聞く。

かっこ悪いとか恥ずかしいとか人を信じてないからとか、そういったのが邪魔をしてるなら、これを機にやめたらいい。


楽になるよ〜!w

それに、自分が思っていたよりも人は優しい。って知って心があたたかくなる。


それでもできない、ならば「くるしいー!たすけてー!」って1人ぽっちで部屋で声に出すといい。宇宙がなにかしらちょっとでも手助けしてくれるかもしれない(笑)

 


これまで書いてきたこと、一つも出来ないっていうんだったら、そういう自分とサシで話し合う必要がすっごくあるね。きっと今までそうしてこなかったから、絶望するような出来事があって「さあ、自分と話し合ってみな」ってお膳立てされたんだと思う。

 


なんか、絶望脱出方法の記事になった(笑)
でもこれが、ちょっとでも誰かの役に立ったらうれしいね。


ではまたねー。