
叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

予約するってのは、もんもん。

もんもん研究レポート

f:id:kamixkakushi:20161110210158j:plain

なんだか日常が忙しくてブログを書く時間がひねり出せず。
しかし病院のお話がなかなか好評で、色々と感想をいただいております。


もうすぐスタートしてしまうであろうメルマガでも、医療のこぼれ話はたまに書いて行こうかな〜と思う、ひでもんです。

 

のびのび〜と、もんもん。
もうすぐスタート(かもしれない)、ひでもんのめるまが。予約どぞ。

のびのび〜と、もんもん。の購読申し込みはこちら


最新のもんもんネタでも書こうかな。
来週の土曜日に萌コン塾が富山で開催なので、富山行きの交通確保をせねばだったのね。


10月後半には富山が決定となって、早く交通なんとかしなくちゃ!だったんだけど、新幹線の往復を買い終わったのがやっと昨日(笑)


ひでもんはね…移動についてのあれこれは、本当のホントーに決めるのが遅い。
そうとうもんもんしまくってるww


行きは夜行バスにしようか、それとも夜の新幹線に乗って富山の漫画喫茶で夜を明かそうか、新幹線往復で1泊しようか、当日新幹線往復か…
考えられるルートが多すぎw


ずっとこのいくつもの候補をグルグルとね…もんもんする。
移動手段の時間と値段もそうとう候補を書き出して、もんもん。
そして、最後にひでもんが選んだのはなんだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


当日新幹線往復でした♬

はあ〜、本当に決めるのが大変だった…


なんでこんなにもんもんが強烈になるのかなーと自分でも不思議なんだけど(笑)昨日改めてなんでだ?って自分に聞いてみたわけです。


1番ぴったりくる理由は、時間に縛られたくない。なのでした。
あの束縛感がものすごく嫌なんだよ。


予約をするというのは、時間を決めるということ。それがもう、苦しくてしょうがないわけです。
自分がその時間に間に合うようにすごく頑張らないといけない。

間に合わなかったらどうしよう、って心配もつきまとう。

 

予約をしてからも、あんまり心がウキウキワクワクってしなくて、ため息ついてるの。そこに行きたいのに(謎)
交通だけじゃなくて、美容院とか病院受診とかも同じく。いろんな場面での予約がストレス。予約しなくちゃ、って思いながら行き損ね続けている。

 


この予約ストレスは年を追うごとにひどくなっていってて、不具合も地味に増えてる…なんとかしたいストレスの1つ。


あ、友達と会う約束はそんなにストレスじゃないんだよね。


ひでもんは、行こうと思ったときに行くのが好きなヒト。
それやってると、交通費はかさむし満席で乗り物に乗れないリスクも高いw


秘書さんが欲しい〜!
でも今のところは、自分のお世話は自分でやっとけ!

いつか秘書さんを雇いたいという野望がある、ひでもんでしたw

 

こんなもんもん、あるあるの人はいるかしら?

ではまたねー。