
叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

色選びってもんもんすごいよ(笑)

f:id:kamixkakushi:20161128223352j:plain

今日はオフ。

 

自宅北側の庭(←某街ですw)に出かけてお茶して本屋で本をチェックして。
手芸屋があってそこでずっと長い時間、毛糸を物色。

 

段染めの糸、が、曲者で。
段染めの糸って、いろんな色が混ざっている糸ね。

いろんな色のグラデーションがきれいなんですよ。

 

もーね、どの色の糸がいいのか?あり得ないほどもんもんと悩むわけですよw

もんもん専門家にとってはまさに鬼門!もんもん!(爆)


本当にずっと長い時間を費やしてました。
結果、買わずに帰宅(笑)
買って編んでたら何もしなくなっちゃうし、そもそも買って放置プレイの可能性大だし、編み針セットは台湾に置いてきちゃったけどまた買うのもったいないし…と。


そんな私は自分のことをアフォだとは思わない、
なぜなら、もんもんを研究し続けているもんもん専門家だから!

 

…だけど、いい加減苦しいな〜って時もあるからもうちょっとサクッと決めるわけにいかないのかね?ん?(汗)

とか思う今日でした。

 

長時間立って物色してると疲れて倒れそうになるしねw


写真のネックレスも、相当な時間をもんもんしたあげくに買いました。

どっちにしようかな…

 

どっちでもいいやん!
どっちも買っちゃえばいいやん!
アクセあまり持ってないんだからいいやん!

これ自分で作れるって言って、全然作らないやん!(なぜかなんちゃって関西弁)


…ってことで、どっちも買ってみました。

プチプラ買うだけでもんもんするの、ほんっっと大変。

 

もんもん専門家だからって、日常生活をそんなにたくさんもんもんしなくたっていいんだぜ?ん?

 

という、ひでもんの日常の一コマでした。

 

失敗したくない。

 

そんなことを思っていると、慎重になってなりすぎてもんもんが加速するのかもしれないね。 

 

 成功するまでやってたら失敗はない、って言うけども、

日常生活での些細な選択だと、なにが成功なのかは分からないし、そもそも失敗も成功も本当はない。

 

ネックレスを飽きるまで買いまくっても、成功したという手応えはない。

以前買って使わずにしまい込んだものが、ある日なぜか気に入ったり似合ってたりして日の目を見る時があるのだ。

 

選んだものが、

 

似合わなかった。

すぐ壊れた。

無くした。

 

って経験があると、がっかりして失望して、

 

もうそんな経験はしたくない。

どんな小さなことでも。

 

って心の奥底で決心するのかもしれないね。

 

それは、小さな失望を積み重ねての決心かもしれないし、

大きな失望の経験からの決心かもかもしれない。

 

どんな決心も、私は大事に想っているよ。

 

そんな静かな終わり方の、ひでもんでした。

 

ではまたねー。

 

ひでもんから発信しているメルマガはこちら。

のびのび〜と、もんもん。の購読申し込みはこちら