
叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

現実を見てだんだん分かってくるもの。

ひでもんプライベート ひでもんのつぶやき

f:id:kamixkakushi:20161210225622j:plain

今日はお仕事お休みで、横浜赤レンガ倉庫でやってるミネラルショーに行ってきました。


ペリドットのピアスを買っちゃったよ!たまにはちゃんとしたピアスを買ったらイイのよ♬普段は樹脂ポストのピアスをつけてるんだけど、これでも耳から汁が出て(ぎゃ〜!)しかもすぐ壊れるから困ってる。ピアス難民w


SOMONさんの作品はシンプルで素敵です。
http://www.somon.jp

 


さて、最近ひでもんのお子さん達から荷物が届いた。うちの母のところにだけど。
クリスマスカードというか、レター?みたいなの。


おばあちゃん(私の母ね)にも書いていて、ほんっっとに!いいこだな〜♬って。
妹さんが書いたおばあちゃん宛のレターは、絵が全然無くて、メリークリスマスって書いてあるだけwwウケるw


まー、それはいいとしてですね。
夫もなにか荷物を入れてきたんですが。


まず、荷物やレターが入ってた箱が、何年寝かせてたんだこの空き箱…というくらいボロボロできっっっったない。
開けたらお子さん達からのレター以外の荷物って、


台湾のコストコで買ったであろう、まずそうなお菓子とインスタントコーヒー。
出張先で買ったであろう、マグカップ(フィリピン、マニラって書いてある2個)
開封してあるお茶。中には1回分ずつのパックが詰まってる。


とまぁ。なんていうか、キモっ!!!!


これが事あるごとに「家族だろ!家族のくせに!家族なんだから!」と私を罵倒している人間のやってることなわけです。

国際郵便でわざわざゴミを送りつけるのが家族とやらのする事なのか、と。えええ?

 


こんな人間と書類上で家族となっていることにイチイチ失望するって不毛なことを11年も続けてきたんですよ、ひでもんったら。


こういうのももれなく自分が選んだわけです。
そして人を見る目がなかったと自分に怒ってたわけです。

嫌う相手の中に自分も持っている嫌なものを見ては絶望していたわけです。


だけど。


自分に最悪な相手と環境を与えて、失望や絶望を与えて、私は何をしたくて何から逃げていたのか。
自分を罰していたのは分かるけど、逃げてたものや見ないようにしていたものは何なのか、まだちょっと分からないな。


でももう、そんな手段は使わない。

 

 

食べ物は昨日職場に置いてきたから誰かがテキトーに消費してくれるだろう。
段ボール箱やお茶は捨てた。今日はちょうどゴミの日だったしw
マグカップは明日出勤してゴミ箱に叩き込んでやろう。


そして愛の詰まった手紙だけが残った。
私は、気に入ってるものだけに囲まれて生きていたい。


ではまたねー。


ひでもんのメルマガ、ポチッとしちゃう?

のびのび〜と、もんもん。の購読申し込みはこちら