叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

f:id:kamixkakushi:20161211234717j:plain

最近寒くて寝袋(ひでもんの寝床はコレ)からなかなか出られない、ひでもんです。
日本の冬をフルで体験するのは11年ぶり…うっかり羽毛布団をポチりました!

 

あ、写真は先日の岡山・後楽園での1枚です。

閉園30分前に到着して駆け巡りました!w

 

さて。

ひでもんは毎日、離れて暮らすお子さん達とスカイプをしている。
とはいうものの、主にコンタクトを取ってくれるのは妹の方で、姉はさっぱり関わってこない。


しかも妹はいつも「文字でいい?」と書いてくるのだ。
リアルビデオ交流じゃなくて、タイプでチャットなのだ。


ホワアアアアアイイイジャッパニイイイイイズウウピィイイイイポオオオオオ?!


としか思えない私なのだけど。(↑書きたかっただけw)


なんでタイプなんだ、私はビデオがいい、顔を見て喋りたいと以前に言ったことあるけど、結局フツーのチャット。
ビデオでも妹しか出てこない。姉は宿題やったり隣でテレビ見たりしている。


なんでと聞いても2人からは「分からない」「ごめんねママ」って返事だけで状況に変化はない。
しかもこれ、チャラっと言うんじゃなくて泣いて話したりしているの。意味不明。


ビデオで顔が見えていても、あんまり会話が弾まないんだよね、私ら親子w
それが嫌なのかな〜。


チャットで何をしているかといえば、スタンプ(?)送りあったりとかそんな程度。
それを30分とかしているわけです。
そのタイプも、私は日本語、姉妹は中国語。
そして唐突に「眠くなったから寝るね」ってなる。

 


一緒に住んでいた時には21時には寝かせるように生活リズムを作っていってたんだけど、もはや今は22時ごろ就寝が当たり前。


ひでもんは、普段はもんもんだけどこれらについてはモヤモヤするね。
あ、もんもんとモヤモヤの違いってこんな感じ。

 

kamixkakushi.hatenablog.com

 

でも今回ここで書いたことについては、イライラにとても近いものがあるね。
だから、もんもんよりもモヤモヤの方が心身ともにキツい。


こんな状況で、ママ大好きって言われてもあんまり信じられなかったんだよね、今まで。
今はもう、そうか好きか。うれしいな。っておもえるようになった、ような気がするwまぁ、寂しい気持ちはあるんだけど。


そのまんまを信じること。
裏があるのではと無駄に勘ぐることをやめる。


自分を満たしていくうちに、これらは出来るよ。
自分がカラカラだと無理、余裕ないから。

 


自分を満たすことはたくさんの方法があるけど、結局はシンプルなものがいくつかだけ。
いずれ、ひでもんからみんなに伝えていけるといいな〜と思ってる。

 

あ!自分を満たすことに終わりはないよ!

満たしたうえに他の人たちにも溢れたのをおすそ分けとか、

満たし満たされとか、忙しいんだよ(笑)


だって生きてるんだもーん。


ではまたねー。
メルマガ読んで、もんもんワールドへ行ってみる?

のびのび〜と、もんもん。の購読申し込みはこちら