
叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

こんばんはー。

写真は意味なく横浜ベイサイドねw

雲がいろんな顔に見えてガクブル((((;゚Д゚)))))))

f:id:kamixkakushi:20161220231221j:plain

 

今日はお仕事で、患者さんが退院していったよ。

ここから退院っていうと、ほとんどが空に還った理由の退院。

 

でも、ケア施設や他の病院に転院というのもたまにある。

今日の場合は他の病院に転院の人ね。

 

この病棟には3年以上居た人だとか。

本当は半年滞在が最大値なんだけど。

 

で、なんだかよくわからない流れだけど、

事務方に言われたのか、次の施設を探していたんだよね、家族のみなさんが。

 

そしてやっと見つかり。

今日はひでもんが受け持ちで、朝一番で血圧測ったりいろんな準備をしてお見送り。

 

患者さんの娘さんが、本当にお世話になりました、って涙ぐんでた。

ここの家族、みなさん穏やかで優しくて、とてもいいひとたちだったなー。

 

なんて思いながら、見送った後のエレベーター前でボケっとしてた、

2秒くらいw

 

思うに、

なにか新しいことを始めたり、

居場所を変えたり、

動いたりするのは、

 

とっっっっっても!

エネルギーを使う。

 

とっっっっっても!

苦しい気分やら、悲しい気分やら、

不安やら後悔やらイライラやら。

 

あらゆるダークな気持ちになる成分が心身に駆け巡る。

たとえ動いた先がハッピーだの喜びだのがあると分かっていても。

 

これ、乗り越えるのはですね、

 

 

 

 

 

どっっっっっっっっっぷりと、もんもん。

 

 

これですわw

意味分かんね?ですか?

 

自分で「…ワシ、もんもんしすぎじゃね?いくらなんでも?」

って思うくらい、暴走もんもんするんですよ。

 

先にハッピーがワシをまっている!だから動くぜ!

じゃ、本当に倒れる。むり。

 

どれを選ぶか?だけじゃなく、

どれも選びたくない、

ぜんぶ選びたい、

って、まんべんなくもんもんするんだよ!w

 

そうすると、そのうち自分の心の声が聴こえてくる。

小さな声、そして一瞬で終わっちゃう。

また聴こえるかもしれないけど保証はない。

 

それに従うといいよ。

自分の心のしたいこと、欲しいことに従わないでどーするよ!

 

選ばなかった後悔は、長引く。

たとえ、どれを選んでも最適とかベストとか言われても。

 

自分が選んだのに人や何かのせいにしているのなら、

ひでもんがズバあああ!って切っちゃって薬塗ってガーゼ当てとくよw

 

来年は、ひでもんと気軽にお話しちゃって、もしかしたらそこであなたのもんもんが1つくらいは解消しちゃうかもしれない!な、お茶会やスカイプを企画中。

 

誰か来るといいな。

最近色々やりたいと思うことが増えてるひでもんです。

 

ではまたねー。

 

メルマガ取っておくといつかいいことがあるかも⁈w

のびのび〜と、もんもん。の購読申し込みはこちら