
叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

明日にはワークの募集するよー!&今日のひでもん。

ひでもんプライベート ひでもんのつぶやき

メリークリスマス!

私は今日も明日も日勤ですwもちろん無問題!

医療に旗日やら何やらは関係ないのです。

 

ま、そうは言っても、先日クリスマス会をしました。病棟で。

ハンドベルやれと言われたので、4人くらいでやりましたよ。

当日昼休みに初めて4人揃っての練習、

本番は間違えなくて、1曲終わった途端に「おおお〜!」って言っちゃったよw

 

さて本日。

 

仕事終わってヨーカドーにでも行くか!

と思って行ったらすごい人、人、人、のオンパレード。

 

週末だし、クリスマスイブだし、混んでて当たり前。

 コージーコーナー(ケーキ屋)では長蛇の列で、買うのを諦めたw

 

あ、写真は私が通ってる歯科のツリーね。

歯の治療でじゅうよんまんえんもかかる見積もりもらってガクブルしてるw

 

 

f:id:kamixkakushi:20161224212016j:plain

食品売り場に行ったら、

鶏モモの山。

 

鶏モモが、山になっておる!!w

 

クリスマスイブといえば、

鶏モモ、ケーキ。

すっかり日本人のクリスマス定番ね!!

 

 

って思いながら歩いてました。

 

 

なんでこんなこと書いてるかといえば、

 

ひでもんがクリスマスやら年末年始やらを日本で過ごすのは11か12年ぶりなのね。

多分ね。

 

大抵は、子どもと一緒に夏休みに帰国してた。

今年は初めて1月に子どもたちを連れて帰国してたけど。

 

 

住んでいた台湾でも、デパートではクリスマス商戦を頑張ってたけど(日系のデパート多いからね〜)色々と日本と勝手は違うわけで。

 

街にイルミネーションもあまりないし、

クリスマスの飾り付けも1年間ずっとやりっぱなしの店もあるし(謎w)

 

 

まぁそんな中、

ちょっとでも子どもたちにクリスマスの楽しさを、と思って料理を作ったりプレゼントを準備したりしてたわけです。

 

で、私ももれなく、

鶏モモとケーキを買ってたな〜ってww

 

コレ日本人のDNAに刻まれてるんだよ!!

と信じて疑わない、ひでもんでした。

 

でもって、全然話違うけど、

年末年始に年越し大祓をするよ〜!

 

ひでもんは、もんもん専門家ですが、

目に見えないエネルギーを使いこなすヒトでもあります。

 

なんじゃそれ?

って思う人多いと思うけど、

気功やってます、というのが1番わかりやすいですね。

 

気功だけじゃないんだけどね、

あくまでもわかりやすい例えってことで。

 

この数ヶ月は自分がエネルギー使いというのをサッパリ忘れてましたが、発作的に何かワークしたいな、と思っての募集です。

 

詳細は明日!!

メルマガに登録しておくと、ワーク後のおまけのオモシロ素敵なことがあるかもしれない!!

のびのび〜と、もんもん。の購読申し込みはこちら

 

ではまたねー。