
叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

みんなと私と、どっちが大事?

心のおはなし

f:id:kamixkakushi:20170102202921j:plain

写真は台湾の七星山、からの風景かな。

うちのお子さん達は今日は登山しているそーです。

 

さ〜、ひでもんは今年はシャープに!スカッと!参りますぞ!

 

なんて書いてますが、

今日のひでもんは、お仕事がお休みで一歩も外に出ませんでした!w

窓すら開けずww

 

まぁそんな日があっても、いいですよねきっと…

 

 

さて。

 

年末年始はひでもんのお子さん達2人がうちに来てました。

元旦に向こうに帰っちゃった…

 

 

彼女達のモットーは、

 

みんな大好き!

I Love みんな!

 

なのです。

それはもう、強力なパワーを放ちながら。

 

そんな風に育てて来た覚えはないのですが(爆)

 

 

ある意味、ハーフのお子さん達のベースにある「八方美人」のエッセンスがそうさせているのかな〜って感じてます。

それはもう、超個人的感想ですよ!!!!(←ここ強調w)

 

 

 

みんな大好き!を聞くたびに、ひでもんは言う。

 

 

みんなを好きになる前に、まずは自分だよ。

自分を1番好きで大事にすること。

 

自分を大事にできないんだったら、

みんなのことも大事にはできない。

 

自分を大事にしないんだったら、

あなた達のことを大事にしない人達が集まってくるよ。

 

自分を大事にするっていうのは、

自分さえよければ他はどうでもいい、って意味じゃないんだよ。

 

 

そして、

みんなを好きになるために、自分を好きになるんじゃないんだよ。

 

自分を大事にしていると、大事にしたくなるみんなが集まってくるんだよ。

 

分かるかな?

自分を大事にするって、どういうことなのかな?

 

 

お子さん達は「わかる」って返事はするけど、

そして何が分かったのかを聞くと、ひでもんが言ってたことを口に出して言うことはできるけど、

 

本当に分かっているのかどうかはわからない。

 

 

ひでもんだって、

まだまだ自分を大事にする、を模索していたり、

うっかり大事にしていなかったりするもんね。

 

 

だから、分からなくてもべつに構わない。

すぐに結果が出るものでもないし。

 

 

自分が人間関係やらなんやらで苦労して来ていると、

自分の大切な人や子どもにはそんな思いをさせたくない、

 

ってつい思って、事細かく「大丈夫(だと勝手に思い込んでいる)な道」を準備してあれこれと誘導して…ってやりがちになる。

 

 

だけど、それじゃ相手の人生を勝手に引っ掻き回してるのと同じだ。

 

 

道を準備してそこを歩くよう強制することの中にも、

本当は愛はある。

相手の幸せを願っている成分もあったりする。

 

だけど、本当の幸せってなんだろう?

 

 

なんだと思う?

 

また今度、ちらほらと書いていこうかな。

ひでもんの思っている、って注意書きはつくけども。

 

 

ではまたねー。

 

 

ひでもんのメルマガだよ〜!

メルマガ登録しておくと、何かが起こる?!(違)

www.reservestock.jp