
叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

奪う人。愛だと勘違いしてる人。

今日は仕事終わってスカイツリーに行ってきた。

人がいっぱい‼️(当たり前w)

 

今日は面白い(ひでもんが感じる、という限定w)話をと思ったけど、違うことを書こうかな。

面白い(ひでもんが以下略)話は普遍的なことなので、いつ書いてもまぁ大丈夫だし。

 

 

ひでもんの仕事場には、看護学生(男)がいる。

 

で、これがまたすんごい問題児でw

昔は暴力寸前のところまでの事件があったり、今一緒にいるスタッフに暴言吐いたり、機嫌の良し悪しモロ出しだったりで。

 

それでも解雇されないってすごいなーと思うのでありました。

 

今年に資格試験を受けて卒業らしいんですが。

今日の昼休みに休憩室で勉強してて、ひでもんともう1人の仲良しのヘルパーさんと談笑してたら、チラチラ話しかけてくるのです。

 

試験問題の答えを聞いてきたりね…

聞き方もなっちゃいない。

 

 

 

 

なんで私が家庭教師しなくちゃなのだよ⁈

ネットで検索しろとか言い出すし。

 

教科書見ればいいじゃん。

検索1件1000円ね。

 

とか言ってももちろん空気読めない。

 

こういうの、時間泥棒ね。

絵本のモモにもあったよね。

 

人の時間や調べる手間暇を食い荒らすんだよ。

奪う人。エネルギーバンパイア。

 

ひでもんの夫もそう。

 

 

こんなに良くしてやったんだから、俺の欲しいものをよこせ。

 

 

これを愛だと思い込んでる。

 

いやそれ全然違うだろー‼️

でも周囲の人間も愛だよと言うんで、一体どう言うこと…⁈

って、ひでもんはぐるぐるめまいがしてたのね。

 

今なら分かる。

 

それは愛じゃなくて、取引。とか契約。

そして奪うのが前提。

 

こんなに良くしてやったんだ、という内容は相手が望むことではなく、自分がやりたいことをしただけ。

相手が断ってることでも、自分がそうしたいことを優先。

 

 

それでも、

どんなにひどく見えるようなできごとのなかにも、大っ嫌いな出来事の片隅にも、愛はあるって、ひでもんは見つけることができるんだよ。

 

だけどそれを受け入れるか好きになるかは別で、

断る自由、選ばない自由があるのだ。

 

ひでもんは、コントロールされるのが格別に嫌いだ。

これからもそれは変わらないだろう。

 

昔からそう思ってたけど、

そんなひでもん自身も、人をコントロールしようと頑張っていたことに気がついたのは、つい最近だ。

 

そんなのイヤだと、即やめた。

 

 

そして、嫌いに思ってるものにフォーカスしてるとそれを引き寄せるのだ。

 

「それ」を、好きでも嫌いでもないと感じるまで、

 

 

ひでもんは、「外」に出て「それ」を眺めるのだ。

鳥のように飛んで。

 

みんなはどうしてるのかな?

 

ではまたねー。

 

ひでもんのメルマガ、読んでみる?

www.reservestock.jp

f:id:kamixkakushi:20170103231449j:plain