叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

幸せになるきっかけ。

まだまだ中川家サンドイッチマンに爆笑しているひでもんです。

 

こういうので爆笑してるのは久しぶりかもしれない。

 

ひでもんは去年の3月まで、11年あまり台湾暮らしをしていたのだ。

 

台湾にいたからといって、毎日小籠包や中華料理を食べていたり、

台湾式マッサージ(そもそもそんなのはないがw)を毎日受けてたり、

そんな生活をしていたわけではなく。

 

 

フツーの主婦だった。

 

 

だけど、笑わなかった。

 

笑うと夫がいい気になってますます嫌なことをしてきたり、

仲良くなったとか心が通ったと勘違い甚だしくてむかつくとか、

 

まぁあの夫が笑おうがどうしようが勝手に勘違い思い込みわがまま自分勝手に振る舞うのは変わらないんだけど(笑)

 

 

とにかく夫がすり寄ってくるとかそんなの絶対いやだ!と固く思って笑うことはなかった。いや、笑えないこともほとんどだったんだがww

 

子どもたちには笑ったり楽しく話をしたりだったけど、それでもぎこちない笑いだったかもしれない。

 

友達との交流では、むちゃ楽しく笑って過ごしていたよ!

 

 

そんな生活してたからか、しょっちゅう病気になってた。

 

膀胱炎だったり、肺炎やインフルエンザだったり。

謎の皮膚炎だったり(のちに検査で自己免疫疾患からくる症状だと分かる)、

風邪も重症になって寝込んだり。

 

 

酒も元々強くないけどさらに弱くなったww

 

あ!婦人科の方面もやばかった。

股に膿がたまって注射器で抜き取ったりを2回とか(麻酔なし)

 

 

よくもまぁ、こんなに病気ばかりですっきりしないな〜って。

 

 

笑う生き方をしてこなかったからね。

さんざん笑って過ごすことが心の栄養の1つなんじゃないかな。

 

 

病気退散、運勢上昇、につながる生き方は、笑って生きること。

これに尽きると思う。

 

 

まぁ病気もお役目なので、嫌って排除するのはまた違うんだけどね。

病気になる前にいろいろと気がついて修正、ってやってたらいいわけで。

 

まとまりのない記事だけどw

さっき漫才でさんざん笑った自分を俯瞰して感じてたことが今日のネタ。

 

でもですね。

 

 

幸せになりたいから笑うんじゃないのよ。

 

笑うからついでに幸せになるのね。

 

ついでに健康になっちゃうし、

ついでに人間関係良くなっちゃうし、

ついでに仕事が舞い込んだりしてきたりする。

 

ほかにもいろいろありそうだねー。たぶん。

 

 

 

ではまたねー。

 

ひでもんは、メルマガ書いてます。

そろそろお知らせだそうかな!

 

www.reservestock.jp