
叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

迷惑なんて、受けても受けなくてもいいよ。

こんにちはー。

 写真は先日行ってきた、熱海。

 

 

世の中はゴールデンウィークですが、表の顔が医療従事者のひでもんはまるで関係ナッシングです。
もうこれは、大昔からなので全然違和感なしよ。

 

 

ちょっと先日はねー、迷惑についての話を吠えたくなったんだけど、時間がなくて書いていないまま終わっちゃった。
でも先日よりももっともっと前から思い続けたことだから書こうかなと。

 


迷惑。ね。

 

迷惑なんだよね!とか、
迷惑かかったらどうしようとか、
とてもたくさんの人が考えすぎなんだよね!!!!とくに日本人!!

 

 

迷惑乱発すぎ。
迷惑過敏状態。

 

ひでもんが住んでいた台湾だったら、

迷惑っぽいことされてもそんなに目くじら立てる人もいないし、

迷惑っぽいことした人は「あ、メンゴメンゴ」で終わり。

 

もちろん、丁寧に謝る人もいないし、何にも言わない人もいるけど。

 

 

日本ではそもそも迷惑というのがなんなのか、
だれもが忘れちゃってるんじゃないかな。

 

 

ちょっとでも不快なことがあれば即イコール迷惑。
そして相手によっては牙をむいて怒り喚き散らす。

 

側から見てると「見苦しいな〜!!」ってやな感じ。
喚き散らしてる方がよっぽど迷惑w

 


他人に迷惑かけるな!ってうるさい人は、迷惑をかけて生きてきたことがないんだろうか。
(そんなことナイナイ)


って思わず言いたくなるよね。

 

なにか迷惑を受けたな〜って人は、

困るんだと伝えたらいい。それには怒る必要もない。

 

なにか迷惑かけちゃったな〜って人は、

ごめんなさいと謝ったらいい。気持ちを込めて。

 

ごめんね以外に対応が必要な事例は、対応したらいい。

ここでも怒る必要もないし。

 

 

人はだれしも、誰かに迷惑をかけて生きている。
それは、人と人は繋がっているということ。

 

 

だれにも迷惑かけたくないとか、
だれからも迷惑かけられたくないとか、
そう思う人は無人島で独りきりで死ぬまで生きたら大丈夫。

 


そう思う人はそんな勇気はないし、同じ迷惑な出来事でも相手によって迷惑だったり迷惑じゃなかったりするし、つまりは全然どうでもいい価値観持ってるわけ。

 

 

全然、筋が通ってないし適当でいい加減でなんの面白みもない価値観。

 

 

さらには、そのどうしようもない価値観が自分で築きあげたものでもなく、他人からもらったり押し付けられたりした価値観だとしたら?

 

 

そんな価値観持ってて、生きてて気分が悪くなる割合が多くなるなんて、相当馬鹿らしいな〜!って思いませんか?

 

このゴールデンウィーク中にでも自分の持ってる価値観の棚卸しでもしてみたらいいですよ!うん。

 

f:id:kamixkakushi:20170501223529j:plain

 

迷惑かけられた!って騒ぐ人は、
人に迷惑かけないように息を詰めて生きている。とか、我慢と不安に満ちてる人。
(受けるのはイヤ、自分は人に迷惑かけてもいいって人もいるけどw)

 

 

迷惑かけないようにって過敏になってる人は、
人から攻撃されないように息を詰めて生きている。とか、我慢と不安に満ちてる人。

 

 

あ、どっちも同じ根っこw

 

何を不安に思っているのか、そこから目をそらしている限りは息を詰める人生を歩んでいく。


息を詰めてる人生続ける方が、不安を見て知るより楽なのかなー。そうなんだろうけど。

 


楽じゃないんだけど、楽だって思い込んじゃってるんだよね。

 

ほんのちょっとの隙に、不安と向き合いたい!って思った人は、ひでもんに連絡してもいいよ。ちょっとしたサポートならあげることができるかもしれないしね。

 

 

ほんのちょっとの隙を見逃さないで、向き合おう!って勇気を出した人を、ひでもんは「それはなにより!!」って拍手します。

 


ではではまたねー。

 

ポチリの応援していただけたらとってもうれしいです♬ありがとう!


自分らしさランキング

 

ひでもんのメルマガはこちら。最近はブログとほぼ同じだけど、時々エネルギーワークのご案内もあったり。

のびのび〜と、もんもん。の購読申し込みはこちら