叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

本物を追い求めることが本物になることじゃない。

本日2回目更新!珍しいー!!w

な、ひでもんです。

 

タイトルなんだけど。

まー、ずううううううっと前から思うことだけど。

 

 

たとえば何か、ヒーリングでもなんでも習得したい、伝授を受けたい。

と思う時があるじゃないですか。

 

そしたら、誰から学ぶか、どこから受けるか、っていうのは、まあ重要なポイントだよね。

 

それは直感で選んでもいいだろうし、色々とその人によって基準があるだろうし。

あれこれ口出しする気もなし。

 

 

でも。

 

f:id:kamixkakushi:20170603131303j:plain

その道の創始者から絶対に受けよう、とか、

絶大な人気を持つ人、有名な人からいつも受ける、とか、

 

そういうヒト、いるよね。

 

それを前面に出してプロフ書いてセッションメニュー出す。

 

創始者から学んだ自分は他の同じことやってる人よりスゴイ、デキル。

だって創始者から直接学んだんだしね!オレもスゲーーーー!本物!

そこからは、そういうのを感じるかな。

 

感じても、それでおわっちゃうんだけどw

前は劣等感感じたり、自分の無力さを責めたりしてたけど、

今はなにもなくなった。ホント楽(笑)

 

 

大昔、レイキのティーチャーになってから、伝授を受けたいって人から問い合わせをもらったのね。

 

で、まぁ引き受けたのだけど、第1段階だけでそれっきりで。

なんか、ひでもんのティーチャーに伝授受けたいけど今すぐできなくて、でもとにかく受けたいから!って。

 

別に今すぐじゃなくても受けたい人から受けたらいいやん…もったいない。

って思ったし相手にも言ったけどね〜。

 

修了証を渡したら、ひでもんのティーチャーの施療院の名前で発行はできないの?

みたいなことを言われたので、あ〜この人はブランドを背負いたいだけなのねと思ったりして。

 

結局は連絡プッツリ無くなり、私のティーチャーのところでティーチャーになってんの。バレテーラよ(爆)

土居先生からも伝授か何か受けたりしててね。

他のヒーリングみたいなのも、わざわざ海外まで行って創始者に師事。とかプロフに書いてあったかな。

 

 

本物(創始者)から直接学ぶことに、良し悪しはない。

 

だけど、本物から学んだから自分は人より優れている、っていう心はエゴを放っている。

本物(創始者)から伝授されたからって、本物や同レベルってのは全然意味違うからさ。そう思っちゃう人はまだまだ多いけど。

 

 

あっそのエゴだってべっ別にあったっていいけど悪くないけど!(笑)

私はゴメンだわっ!ww

 

本物、を求めるというのは偽物も自分自身が創り出しているってことを知った方がいい。分離の思考なんだって。

 

 

何かを学ぶときには、

誰から学ぶかって大事だけど、

学んで実践するたびに、本物なんてない。

在るのは自分。

 

本物(創始者)の人間的魅力を感じなくて、相性も悪かったら学びたいなんて思わないよ。これ大事。

 

 そして、逆指名(?)で、

伝授するよー!って流れで引き受けたことって、

ものすごいエネルギーのやりとりと、使命と、責任があるんだろうって思う。

 

 

そう感じるのでありましたー。

 

 

ではまたねー。

 

ひでもんのメルマガはこちら♬

のびのび〜と、もんもん。の購読申し込みはこちら

 

 ポチリお願いしちゃいます♬たくさんじゅんびしてみたww好きなの選んでw

 

癒し・ヒーリングランキング

 

哲学・思想ランキング

 

心理学ランキング

 

自分らしさランキング