叡智の分かち合いエリア・ひでもんラボ

全宇宙へ向かってエネルギーワークをしている、ひでもんのブログ。

統合のヒントあります。

8月ももう終わりですね。
時間が過ぎるのがどんどん早く感じる人が多いと思うし私もそうですが、
8月は結構ゆっくりだった不思議な月でした。


先日の一斉ワークのフォローワークを受けてくださいましたみなさまからは、
様々な感想をいただいております。

 

エネルギーワークを施術した後で、それぞれのハイヤーセルフさんからのメッセージを受け取りお伝えしていたのですが(ご報告メールでです)、

 

いただいた感想では、メッセージの内容に震え上がった!そうで、それからすぐにご自身のお仕事に対してのアクションを開始した、とのことです。

 

ちゃんとハイヤーさんからのメッセージを真摯に受け止めてすぐ動く、そのご様子に私の方がエネルギーをいただいたわ〜!という感動でいっぱいになってます。

 


さて、先日とてもいい感じの仲間との対話がありましたので、こちらでシェアさせてくださいませ。
お仲間からは許可を得ております。

 

対話は加工せず、名前だけナシです。(○は仲間、●はひでもん)
統合と融合について、のお話です。

 

f:id:kamixkakushi:20170830111359j:plain

統合って言葉は、スピリチュアルなお話の中でよく見かけますね。
意識が統合されていく、とか、


集合意識として元々1つだったものがみんな分離されてたけど今は統合されていく時代だとか?

 

なんだかさっぱり分からん…としか思えませんが、
「全ては自分」ということです。

 

全ての元々は一つ。
全ては自分。
統合と分離。
無。
で、統合してどうするん?なんのため?


こういうことに興味があったり、疑問オンリーだったりする方に、
何かヒントがあるんじゃないかな。

 

すぐになにかひらめかなくても、
見聞きしたものは心の中の引き出しに入って自分の体験のサポートになる。

 

 

---------------------------------------------
○思ってたことズバリ
ひとつ、言語化のヒントください

統合のその先って
言葉にするならなんでしょか

 

●無、かな。

 

○無か。なるほど。

 

●無と無限大の矛盾が同時にそこに在る

 

○無限かと思っていたけれど

 

○あーーーー
そういうことか!

 

○そっか、無と無限大の矛盾が同時にそこにあるのか

 

●本当はすでに矛盾はそこかしこに存在してる
その矛盾を感じてそこにあり続けているのが統合ではと

 

時々チャンネルが合って統合を感じる瞬間ってあるんだよ
チャンネルが動きまくって途切れてしまう

 

ラジオのように

 

○今回のエネルギーで統合がうんぬんとか良く書いてあるのみたけど

どーもしっくりこなくて


統合のその先の感じはするのだけど

 

それがなんなのか
ずっとモヤーンとしてた

 

○多分「これから」体感していくのかな

 

○昨日の話になるんだけれど、清濁どちらも許容して、フラットなとこになるのが統合?

 

●それもそのよーな気がするね

清濁か…

 

でもどっちもオケ、
これなんだよな〜!
そして自分にとっての調和や心地よさの方を選ぶ

 

清濁どちらか100%を目指さない

 

チャンネルが合ったところが統合である現在が、自分の成長が進むとどこにチャンネルを合わせても統合になっていく。

 

だからチャンネルのつまみは動きが止まることはない、今もこれからも。

 

なぜなら、絶えず動きとどまっていないのが私たちだから

 

統合がテーマらしいですな

 

○困った。統合と融合の違いが分からんくなった。。。www

 

○もともとひとつだったものが分離したものをひとつにする

 

○「統合」は、複数のものが一つになった時、元のものの形や機能がそれぞれ残っている場合に使うと思います。

 

例 統合型リゾート 統合ソフト 二つの会社を統合する

 

一方、「融合」は一つになった後で、元のものが不可分に一体化し、形や機能が残っていない場合にに使うと思います。

 

例 複数の思想が融合した 核融合 会社統合の後の融合が問題だ

ググって拾ってきたw

 

○おお!

例えるなら、ソフトバンクとヤフーが一緒になるみたいなもんだろうか??
どっちも孫正義の会社

 

○異質のものをひとつにするのが融合
じぶんはこんなイメージだった

 

●融合と統合の違いはググったとおりだね

 

融合は色が全部混ざってる状態、
統合は無数の色の粒が1つの中につまってる状態

 

統合と融合を勘違いしてしまい、
統合=融合=自分が無くなってしまう、という恐怖を感じてしまっている

 

○統合=ひとつのだんごのじぶんにならないといかんと思ってるらしい…
ではなくて、幕の内べんとうのじぶんになればいいのかもしれない

 

ひでもんに統合への恐怖のヒントもらって、いま出た結論

 

○オオおおおお
ひでもんもMさまもわかりやす!!

 

○統合=まとめる
融合=まぜあわせる

だと思ってた

 

●それな!

 

○雑だけどな

 

●わかりやすい!!!

やっぱりみんな分かってて知ってて例えもいろいろあってたのしい(笑)
個性あるよね!たのしい(笑)

例えがキャラ全開(笑)

 

○雑なネット廃人全開にしてしまったw

 

○ひでもんの言う

統合は、ゲランのメテリオットに似てるかもと思った
https://www.guerlain.com/jp/ja/makeup/guerlain-make-icons/meteorites

ポイントは内側からの発光だね〜

--------------------------------------------

表現は十人十色。

ひでもんは、適切な言語化(アプトプット)という表現に苦戦中(笑)


ではまたねー。


ひでもんのメルマガはこちらから。

自分だけの真実。自分が人生を創る。ひでもんのメルマガの購読申し込みはこちら

 

 

全部載せ貼りまくり(笑) 

癒し・ヒーリングランキング 哲学・思想ランキング 心理学ランキング 自分らしさランキング

台湾ランキング