ひでリウム・瑠璃色のサンクチュアリ

あらゆる自分を整える、魂の請願を叶える、体の声を聴く、自分の人生を創造する。

バイトでもフロー体験

こんにちはー!

 

仲間と話をしていてリクエストがあったネタをこちらに。
バイトのお話。

 

高校生のころ、新聞配達とか年賀状の仕分けのバイトをしてたのね。

 

新聞配達は広告の束を新聞の中に入れて束にしたのを折り曲げて、
それを積んで荷台に結わえて自転車でゴー。

 

なんで新聞配達?っていうと、
放課後自由にしていたいから(笑)
って夜も何度かバイトしたけどね。

 

朝起きられないのに新聞配達、早朝新聞屋からコールが来てて、
うちの母は時折ノイローゼになってた(ごめんw)

 

年賀状の仕分けもやった。
目の前の棚に郵便番号が書いてあって、そこに次々とハガキを放り込んでいく。

 

あと、木槌みたいなので年賀状1枚1枚に消印を押していく作業もあった。

 

広告の束を入れ込んでいく、
年賀状を仕分ける、
1枚1枚に消印を押す、

 

ってやってると、
なんていうかな、頭や目を使わなくてなにかが勝手に体を動かしてる感覚になるのね。
(なにそれこわい)

 

 

でもものすんごく!スピード出て正確で動作が無駄なく美しいわけ。

 

この郵便番号は上から2番目の右から3番目、よいしょ、って入れるのではなく。
棚の全てを把握してて、番号見た瞬間にすでに正確な棚に入った、みたいな。

 

あ、目は使ったか(笑)
でも目で番号を見ても、番号をイチイチ読んでなくてね。

 

新聞の広告折り込みも、イチイチ新聞の折り目を目で見て手で触って、
広告の束も1つ確認して掴んで、新聞に入れる。

 

じゃなくて、なにも見なくても考えなくても手が指が動いて正確にスピーディーに成されていく。

f:id:kamixkakushi:20171020125202j:plain

そういうときって、自分はどうしていたかというと、


意識のすみっこで「なんだこれー!勝手に体が動いてなんにも考えなくてもじゃんじゃん仕事進んでる!うっわ〜〜〜!面白い!」
とか思って自分を見てるのね(笑)

 

時間の流れもなんか変わってた。
部屋のすみっこで自分を見てるとスピードすごいんだけど、
自分の体からの視点だとすごくスロー。

 

映画マトリックスの、弾よけみたいな感じ?(笑)

 

心理学で言うところの、フロー状態だったんだな。

 

で、面白いのがそういう状態を面白がってなんだこれすげー!
ってびっくりしてる自分が、ふと「なにそれこわい」って思うと、

 

フロー状態が無くなっちゃう。


無くなった途端に、すごく質量を感じて自分が重くなって、
思考がチラホラ入りながらの遅い仕事に戻ってしまう。

 

そして、フロー体験またしたい!
って思っても、なかなかできない。りきむと遠ざかる。

 

昔は、成功することや上手くいくことにブロックがあったから!
スムーズに物事が進むと自分でぶっ壊してしまう人だったのよね。
しかも子どもの頃から!!!!

 

みんなはそういうことない?
今あったとしても、大丈夫!

 

ブロックが筋金入りだった私も今こうして存在してるんで!(笑)

 

ポイントは、
「ブロックも愛でした」

 

ではまたねー。

 

 

たまにはお仕事のことでも書くかw

 

ブロック解除、封印解除のエネルギーワークもやってます♬
解除したらそれっきり、ではなく、
解除後の調整をして再ブロックしないようサポートしてます。
(本人の意志と覚悟ももちろん大事で必須)

 

ひでりんのワークは大抵1万円前後、
封印解除は能力開発も伴うことが多いので、もうちょっとかかります。

 

こんなことを解消したいと思う方、ワークのお申し込みはこちらまで。
(@マーク1つ消してね)

nemu7nemu@@gmail.com

 

こちらひっそりやってます♬

癒し・ヒーリングランキング 哲学・思想ランキング 心理学ランキング 自分らしさランキング

台湾ランキング

 

メルマガはこちら。もうすぐ引っ越ししますが(汗)

www.reservestock.jp