ひでリウム・瑠璃色のサンクチュアリ

あらゆる自分を整える、魂の請願を叶える、体の声を聴く、自分の人生を創造する。

共同体感覚を育てるメッセージはじめました。

こんにちはー。

まずは告知の情報をこちらに。

 

ウェブ心理塾セミナー祭り

11/18(土)13:00〜18:00(入場受付13:00)

場所:「リロの会議室 田町」東京都港区芝5-26-24田町スクエア5階

料金:1000円 ※参加チケット必須です!当日会場で販売はありません!

 

お申し込みは下のフォームどちらでもオケです♬

www.event-form.jp

 

こっちは、ひでりん作ったフォームね(*´∀`*)好きな方使って♬

ウェブ心理塾セミナー祭りチケットお申し込みフォーム

 

よし!それでは本題ですよん。

 

タイトル「共同体感覚を育てる」

 

こう書いてはみたものの。

これから提供方法を試行錯誤していく予定です。

 

今は、月に数回、ブログで公開していくつもりです。

 

まぁ…一言で言うなら「カードリーディング」なのですが(汗)

 

今までだったら「今日のひとこと」「あなたへのメッセージ」とか、そういった感じで他にもしている方はゴマンといらっしゃるでしょう。

私もやってたことあるし。

 

今回は、ちょっと違う意味合いでスタートします。

 

共同体感覚を育てるメッセージ。
誰もが内側に持っている共同体感覚を高め育てていくためのサポートです。

 

って書いても、専門用語があって謎だらけになっちゃいますね!

共同体感覚というのはアドラー心理学の中でとっても!だいじな考え方です。

 


共同体感覚、それは「全体の一部として生き、他者を助け、与え、喜ばせることに喜びを感じる心」
そして、人が幸せに生きていくうえでとても重要なこと。

 

そうとうザックリな説明ですが、こういった考え方です。
ひでりんは、アドラー心理学が大好きですが、まだまだ勉強している真っ最中。

 

 

そしてそれが、ひでりんの提供するワークとどう関係あるかというと、
多くの人たちが共同体感覚を高めていくことで、個人だけでなくその人の周りの人たちも幸せになっていく。

 

じゃあ、共同体感覚を高めていくことを広めていこう!
って思ったのです。

 

共同体感覚が高まるようなメッセージを届けたい。
そして、こうやってブログに書いていくことで、アドラーが提唱した「共同体感覚」をみんなに知ってもらえて、
それを実践して幸せになる人続出だと楽しいな〜!

とか思って(笑)

 

とまぁ、また長文なんだけど(笑)ひでりんが表のお仕事お休みの日にリーディングしてブログアップしていくつもりです♬

 

f:id:kamixkakushi:20171105203811j:plain

今日はこちら。

 

 

優柔不断や葛藤で前に進めなかったあなた。
勇気を出して分かち合ってください。


自分ばかり出して損をするのではとか、搾取されてダメになるとか、
そういう心配はありません。


あなたの内側にある素晴らしいものを出して、与えてください。
打算なく、相手が喜ぶだろうかと思案せず。


あなたは与えることができる人だし、大切なものを失うこともない。
出し惜しみすることで、実は相手から奪ってバランスを崩しているのだということに気がついてください。


分かち合って、バランスは整っていきます。
今分かち合うことで、先送りしたらもっと大きな「痛い気づき」がくることなく進んでいけます。

 

 以上です。

 

「今この場で自分ができることは何か?」を出してから、このメッセージを何度か読むと、気づきや現実の加速が始まります。

 

ではまたねー。

 

 ポチお願いしてしまう♬

癒し・ヒーリングランキング 哲学・思想ランキング 心理学ランキング 自分らしさランキング

台湾ランキング

 

 ひでりんのメルマガ「ひでリウム通信」登録はこちら。

https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P710379