ひでリウム・瑠璃色のサンクチュアリ

あらゆる自分を整える、魂の請願を叶える、体の声を聴く、自分の人生を創造する。

今日の共同体感覚を育てるメッセージ

こんばんはー。
今日の東京は小雨降ったり曇りだったけど暖かくて、ジャケット脱いで出歩きました。


休みの日は「共同体感覚を育てるリーディング」の日だよ〜♬

 

共同体感覚とは、「他者を助け、喜ばせ、与えることに喜びを感じる心※」です。
また、「共同体感覚が高い人は、相手に尽くし、与えるだけではなく、自分も援助してもらう勇気がある人だ※」ともあります。

 


そしてリーディングしたのですが、今回はやはりアドラーの提唱してる「勇気づけ」のメッセージがジャンジャンと出ていました(笑)

 


勇気づけとは「自分には能力があり、価値がある」と思える感覚。※
そして「勇気は共同体感覚の一部である。アドラー心理学で最も大切なのは、勇気と共同体感覚の二つである※」

 

 

なのです。
つまりは共同体感覚と勇気は連動していてるので、リーディングで出てもおかしくないのね。

 


※引用文献「アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉 小倉広 著」
アドラー心理学について詳しくは小倉先生の著書を読んでね!とても分かりやすい本を出版されてます。

 

とまあ、解説がまた長くなった(笑)
ではメッセージ。

 


今、動く時です。
ずっと、ただ黙って苦しみを抱えてきたあなたに、よくここまで耐えてやってきたね、お疲れさまと伝えたい。永遠に続くのではないかと思うほど、辛い時を渡り、悩んで苦しい日々を過ごしてたのだから。


だけどふとしたきっかけでその苦しみは幻だったのではと、一瞬でも思った時があったはず。
その一瞬の思いは正解なのです。


もう解決は知ったはずなのです。信じて大丈夫。


今までと違うように動くのはすごくストレス。
だけど「自分はどう振る舞ったら相手のためになるだろうか?自分を犠牲にせず、相手にとっても素晴らしい結果になるにはなにを選ぼう?」と問うてほしい。


必ず道はある。
勇気を出したら、生き生きと活躍している未来が待っている。

 

こんな感じー。

 

こちらは告知。

 

11/18(土)13:30〜18:00
東京 リロの会議室田町にてウェブ心理塾主催 セミナー祭り開催!
ひでりんも登壇します♬
「臨床現場からナースが伝える「いまを生きる」こと」

 

※入場チケット1000円必要です。当日販売はありません!
すでにお申込み150人突破!!

お申し込みはこちら↓

ウェブ心理塾セミナー祭りチケットお申し込みフォーム

 

こっちでもいいです♬

www.event-form.jp

 

 

癒し・ヒーリングランキング 哲学・思想ランキング 心理学ランキング 自分らしさランキング

台湾ランキング

 

f:id:kamixkakushi:20171108190100j:plain

ではまたねー。