ひでリウム・瑠璃色のサンクチュアリ

あらゆる自分を整える、魂の請願を叶える、体の声を聴く、自分の人生を創造する。

11/22共同体感覚を高めるメッセージ

こんにちはー。


先週、無事に「ウェブ心理塾 セミナー祭り」終了しました。


報告などをブログで!って思ってたんだけど、フェイスブックでご報告をして、あとすぐに仕事でって感じで気づいたら数日経っている!
という感じで現在に至ります(笑)

 


しかも休みの日にはブログ更新をと思ってたのに!すっかり開いちゃった!
というわけで、今日は休みじゃないんだけどカード引いてブログにアップです。

 

 

共同体感覚とは、「他者を助け、喜ばせ、与えることに喜びを感じる心※」です。
また、「共同体感覚が高い人は、相手に尽くし、与えるだけではなく、自分も援助してもらう勇気がある人だ※」ともあります。

 

※引用文献「アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉 小倉広 著」
アドラー心理学について詳しくは小倉先生の著書を読んでね!とても分かりやすい本を出版されてます。

 

 

幸せに向かっていくために。
すでに幸せだったと気がつくために。

 

サポートをここでひっそりさせていただいてます。

 

f:id:kamixkakushi:20171122145434j:plain


では今日のメッセージ。

 

過去に何度もあった直感を無視してきませんでしたか?
今のあなたは…自分を罵倒し、なにも信じず、怒りにまかせて身動きできない状態です。


自分には何も価値がない、なにも与えるものを持っていない、そんな風に思っていませんか?
どんなことが出来れば、価値があると感じるのですか?

 


それが価値がある、と思うことは大抵間違っています。それは他人が昔あなたに与えた「偽のあなたの価値」ですから。


今までの習慣を変えていくこと、自分の持っている価値観を全部見直して選び直すこと。

 


今までの生き方を変えることを決めて色々なことを変えてください。
今まで見えなかった「あなたを助けてくれる人、できごと」が見えてきます。
必ず、素直に受け取ること。

 

 

ではではまたねー。

 

 

メルマガちょっと休みがちなんだけどこちら。
ひでリウム・瑠璃色のサンクチュアリ通信
https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P710379

 

こちらのポチリも、いつもありがとうございます♬

 

癒し・ヒーリングランキング 哲学・思想ランキング

心理学ランキング 自分らしさランキング

台湾ランキング