ひでリウム・瑠璃色のサンクチュアリ

あらゆる自分を整える、魂の請願を叶える、体の声を聴く、自分の人生を創造する。

はじめにゴールを決めてアウトプットのススメ。

こんばんはー。

時々テレビを見るようになってるのですが、最近アジア大会の中継で次々と日本選手がメダル取っててワクワク楽しいです。

もう終わっちゃったけどバドミントンの試合は盛り上がったな〜!

あと水泳もすごい応援しております。

 

で、本題ですかね。

 

病院で仕事をしていると、時々勉強会があって仕事終わってから3、40分くらい参加するものとかあります。

面白いものもあれば、興味ないものもありますよ!(笑)

 

そして、今日は出勤してからそういう発表会を企画する委員会の人に「今度、発表会とか勉強会したいんだけど」と言ったら、

f:id:kamixkakushi:20180824222329j:plain

いいと思うよ、10月くらいなら勉強会が少なくて困ってたんだよね、という返事。

 

 

なにを発表するのかといえば、ほぼ決まってないです(爆)

 

 

あ、決まってるか。アドラー心理学のことをやりたかったんだ。

でも内容はほぼ決めてない。勉強会をするって宣言してから準備します(笑)

 

今年の目標の中に、今年はセミナーをする。というのがあるんだけど、全然やってない。

 

樺沢先生主催のウェブ心理塾生の私は、去年の11月にあった「ウェブ心セミナー」に無謀にも登壇したのですが、

それが終わった直後に「来年も絶対やる!!!!」って決めてこれまで来てたのです。

 

 

なのに!セミナーさっぱりやってない!

11月のウェブ心セミナーまでに最低でももう一個やっておきたい!

 

というわけで、職場の方々に協力してもらうことにしました、勝手に(笑)

 

まずゴールを決めて、準備を色々やっていく。

自分を追いこむのです。

 

 

あと、アウトプット大事!アウトプットとは「話す」「書く」「教える」(樺沢紫苑先生著「アウトプット大全」より)で、

 

得た知識をアウトプットすることで記憶の定着もするし、学びも深まるし、人のためにもなる。

 

今年は春からなんだか停滞してきた感じだったけど、ブログも毎日書く意欲も出てきてエンジンかかって来たかもしれない!

 

アウトプットの「書く」はこれまで結構やって来たことだから、今度は「話す」「教える」をもっとやりたい。

 

 

というわけで、みんなも「ゴール決める決心」「アウトプット」をやっていこうよ!

緊張するけど楽しいよ〜!!

 

 

ではまたねー。

 

樺沢紫苑先生の近著はこちら。

https://www.amazon.co.jp/dp/4801400558