ひでリウム・瑠璃色のサンクチュアリ

あらゆる自分を整える、魂の請願を叶える、体の声を聴く、自分の人生を創造する。

幸せになる方法。

f:id:kamixkakushi:20180903233137j:plain

こんばんは。

台風通過ですね、通り道のみなさまはお気をつけくださいね!

 

 

昨日最後に書いた「幸せとはなにか?」のお話ですね。

みなさんが思い描く幸せってなんですか?

 

パートナーがいること。

子どもがいること。

 

お金がたくさんあって生活に不自由していないこと。

健康なこと、病気をしないこと。

 

嫌な人が周りにいないこと、好きな人だけに囲まれていること。

とかあれこれ。ありますか?

 

なにかがある状態が幸せ。

でもそれは、本当ですか?

 

いつからそう思うようになりましたか?

「それ」が無い人は、不幸なのでしょうか?

幸せだったら、苦痛や困難がなくていつもニコニコ笑って不満もなく生きている?

 

 

全くネガティブがない状態で生き続けるというのは、ある意味人間やめちゃった状態かもしれません。

 

100%何かに偏っているって無いのです、グレーゾーンもあるしネガティブとポジティブがいろんな比率で混じっている。

 

あらゆる感情や想いを持ち、行動をするのが私たち人間です。

ってちょっと話が逸れた感じがしますけど(汗

 

 

条件付きの幸せは、本当の幸せじゃないのです。って言いたいの。

その条件がなかったら幸せじゃない、なんてことはない。

 

その条件が永遠に続くってことも、なかなかない。

そして、その条件があっても幸せじゃない人もいる。

 

ひでりんが発信する幸せってなーに?は、

 

私が私らしく在ること。

そして、誰かの幸せを想い続けていること。

 

 

これは、万人共通でオケ、な幸せの在り方じゃないかなー。

 

誰かを愛してる状態、ってのもありだね。

でも今、誰も愛する対象いないんだよね、って人いるよね。

 

でもそれも、実は間違い。

全員に、必ず愛する対象はいるのです。

 

それは私自身。だねー。

かけがえのない、唯一無二の私。

 

どんな時も、今ここに在る私。

あらゆる体験をするために、今ここにいる。

 

そんな健気な自分自身を、ちょっとなにかが足りないとか出来ないことがあるとか、

宇宙と比べたら塵のようなことで罵倒したり傷つけたりしてはなりません。

 

それやって、良いことあるかな?

まあ、無いよね(笑)

 

じゃあ、無駄だからやめておこう。

 

自分を愛するってなんだ?な人は、とにかく自分をいたわって優しく接しよう。

 

「毎日よくやってるよね、本当におつかれさま〜」

「いや〜〜あのピンチを乗り越えてすごかった!ゆっくり休んでね!」

「すごいすごい!ずいぶん成長したんじゃない?!」

 

こういう、自分が心地よくくつろげるような言葉かけね。

 

なんていうかね、自分が旅人だとして、疲れてやっと見つけた家にたどり着いたら、玄関開けてくれた優しいおばあさんにもてなされてる、みたいな昔話あるでしょ、ああいう感じ。あ、そのおばあさんは夜中に包丁は研いでないよ!(笑)

 

まあそうやって、実は自分をいたわることはすなわち愛することでもあるのです。

これやってると、現実が変わってくる。

 

なんかしらんけど、周りの人が自分に優しくなる。

なんかしらんけど、サポートしてくれる人がじゃんじゃん増えていく。

なんかしらんけど、臨時収入が入ったり、おトク情報がやってきたり、なんてのもチラチラ出てくる。

 

そして、現実にくつろいで「私らしく在る」ようになっていく。

 

 

ほんとですよーん。

ここに書いてること、ひでりんが経験してきたことだからね!!

そーゆー治験やってきてるわけ、お墨付きですよ(笑)

 

ぜひ、やってみて欲しい!

やってみて幸せになったら、ひでりんに教えてね!

全力で良かったねえええええ!って小躍りするし、

私も幸せになるよん♫

 

つまりは、あなたは誰かを幸せにすることができるんだよ、ってこと。

なんて素敵なことだろうって思うよ!!

 

ではまたねー。